いま進めない何某

JUMPは10歳、Ya-は何歳になりますか?

八乙女光25歳を振り返る

 

1990年12月2日

 

八乙女光くんが生まれてきました 

 

 

ひかる君のこの1年間を振り返ります

※ただの自己満足です

 

 

(1) ヒルナンデス

同じくJUMPのメンバーである大ちゃんと一緒に火曜日の担当として毎週でているこの番組

生放送ということでいつもの番組とはちょっと違った新鮮感

 

夏あたりから秋にかけて、コロコロと変えていった髪型

毎週見るたびに色が変わっていて…

あの赤色は本当に驚きました

おしゃれとは全く無縁の彼。その彼がこんなにも髪を染めまくるという行動に彼女ができたんじゃないか…とかささやかれたほど

 

最近になってやっと落ち着いたので、26歳も髪色で騒ぐことはなさそうかなと。

 

 

(2)Hey! Say! JUMPアルバム DEAR.

伊野尾慧と2人での今回のユニット。(個人的には不安でしかなかった。)2人のラジオのコーナーにちなんで曲名は、「今夜あなたを口説きます」

 

曲名でファンを騒がせ、歌詞でファンを騒がせ…

去年は本人が嫌だと言ったにも関わらず、山田に押されて仕方なくやることになった、「Yes!」というまあ、どエロい曲

ここで大人なひかる君を見せたあとの、今年のユニット。違う意味で攻めるに攻めて、やられたファンはおおかったのでは?

 

そして、アルバムの1曲目に収録された、「Masquerade」

この曲の中でのソロパート「魅惑のParty」

なによりMVでの腰振りがかなり話題になったことしか覚えてない…あのひかる君の腰振りが今年はユニットではなく、1曲目から見られるとか進歩 。

 

かなり攻めてきたひかる君が詰まった今年のアルバムでした。 

去年のようにひかる君が作詞した曲がないというのが少々、残念でしたが仕事が忙しいからなのかな…?

 

(3)コンサートツアー DEAR.

福岡でのコンサートで、明太子をイメージして染めた赤色の髪の毛…

 

いきなりつけたカラコン… 

 

手の甲やおへそにタトゥーシール…

 

毎回のコンサートレポで騒がせたひかる君

今までの彼なら、こんなことしなかったはず

急におしゃれに目覚めたひかる君がわかるコンサートツアーとなりました。

 

なんといっても、やぶひかのキス事件!!

 

からの、やぶひかクリスマス入籍!!!

 

本当に驚きがたくさんで、毎回のレポがやぶひかで溢れるツアーでもありました。

 

 

 

(4)27時間テレビ

キスブサ×いただきハイジャンプ

プールの中に落ちてしまった彼女のネックレスを拾い、彼女に渡すというシチュエーション

 

ひかる君はかっこいい飛び込みに加えて、最後の決めつけは

「あっ、結婚指輪も付いてきちゃったね」

「クリスマスあたりに籍入れようか」

 

薮くん曰く、「ひかる、ガチ」とのこと…

 

ひかる君に担降りする人、続出するなどとTwitterで騒がれていましたが真相ははたしてどうなのでしょう… 萎える。

 

(5)スクール革命

一時期、山田くんと知念くんに対してとひかる君とこうちくんの扱いの差が問題あるということもありましたが…

今年は比較的にそういうことはなかったかな?まあ、差があって当然と考えたらまだマシな方だったかな?

 

クイズでは、ボケてるのかボケてないのかわからない時のギャクセンス…来年はしっかり爪あと残せますように .

 

落語をした回では本当にすごかった!

コンサートで披露したいって言ってたけど、その発想自体がひかる君らしくていいなって思いました。とりあえず他人にバカだと思われることを真剣に言うところが好きです。

 

(6)らじらー Saturday

今夜あなたを口説きますのコーナーでは伊野尾に勝てずに連敗を続け…

 

最終的に口説きのためのノートを作ってくださった、スタッフさん

スタッフさんがひかる君のためにノート作ったことを聞いて、本当に今でもたくさんの人に愛されてるなって思いました。スク革のスタッフさんとは180°違うなと。

 

また、野球の延長で3時間のらじらーのはずが9分になってしまった日もありました。

この日のコーナーの中でひかる君が胸きゅんセリフを言うコーナーがあって…

時間が限られた中で少し早口で大変だけど、ちゃんとリスナーさんをキュンとさせてくれた、そんな25歳のひかる君

 

 

 

まだまだ今年のひかる君について書きたいことはありますが、今年も1分1秒ずっとかっこよかったです

 

そんなひかる君に26歳の1年も期待を …

 

そして、さらなる成長を願って…

 

 

🍰🎶  Happy Birthday Hikaru  🎶🍰